QQCCMMVVGGTT
202 '90年代後半の「丸」で「私の愛した1機」と言う様な企画連載に於いて「橘花」の未発表写真を掲載していた号があったのですが、詳しい月号について教えて戴けませんでしょうか?

よろしくお願いします。
モーレツ@太郎

  1. 90年代後半とまで判っているならば、根性で調べましょう。楽をしちゃいけません。楽をしちゃ(笑)。
    BUN

  2. 実際に古書店で手に取れる分はチェックしましたが該当号を発見出来ませんでした。

    Web通販で注文を出すに際し候補が多すぎましたので...。
    モーレツ@太郎

  3. その辺りならばまだバックナンバーが残ってるでしょうから、
    直接問い合わせてみたらいかがですか?
    勝井

  4. 電話口では調べてもらうのに時間がかかりそうですので、それでは潮書房/光人社のHPにMailでも出してみます。(終戦50周年特集号よりは後としか覚えていなのです。)

    ご助言ありがとう御座いました。
    モーレツ@太郎

  5. 捨てる神あれば拾う神ありというわけでもありませんが…
    96年の3月号第599号に橘花1号機の完成写真が掲載されていたように思います。
    皇国1号兵器とかのキャプションがついておりましたが@太郎さんのほしい資料じゃ
    なかったらゴメンなさい。
    山芋太郎

  6. >山芋太郎さん
    ご情報ありがとう御座います、恐らくご紹介の号で間違いないと思います。

    その後神田の古書祭りにも繰り出しましたがやはり発見出来ず、今週末にでも某リサイクル模型店の関東近郊各店を回ってみようかと考えておりましたところです。

    お答え戴きました事に気が付くのが遅くなりまして済みませんでした。
    モーレツ@太郎

  7. ゴミ的レスですが、割と有名な左サイドからの「橘花」の写真が、公式アーカイブ蔵ではなく個人蔵となっていることに驚いたことがあります。(群馬県大泉町誌ではそうなっています。)
    ビクトロラ


Back