QQCCMMVVGGTT
226 WWII時のものに比べると関連書が少ない(様な気がする)
WWI時の巡洋艦、駆逐艦について良く纏められた本、雑誌、記事等を紹介してもらえませんか?
できれば、高校生程度で入手できる範囲を希望しますが…
烈風天駆

  1. そこで「甘ったれたことを言わずに英語で読め!」と言われるのであれば、
    読みます。なんとかして。
    烈風天駆

  2. 古本屋で世界の艦船の該当号や増刊を丹念に集めるのが比較的安上がりではないかと思います

    SUDO

  3.  日本海軍に限って言えば、
    篠原幸好「連合艦隊艦船ガイド」(新紀元社)
     が便利です。
     諸外国については、甘ったれたことを言わずに英語の本を買う前に、
    http://www.warships1.com/
     を一度ごらんになるといいでしょう。

    マイソフ

  4. 根性出して、教科書以外の洋書なら
    CONWAY'S ALL THE WORLD FITING SHIPS 1905-1922
    でしょうか。
    バウアー中尉

  5. ↑その本アマゾンで7500円ぐらいですか。
    ちょっときついかな・・・・

    英語については、あなた達の教科書の方がずっと難しいです。
    バウアー中尉

  6. ジェーン海軍年鑑でWWI時の艦艇を纏めたのがあります。当然、英語ですが。文華堂で5000円くらいで見ました。
     もっとも、その時私はお金が無かったんで買えず、お金が入ってから行ったら売り切れてました。(泣)
    同様にWWIIのやつもありましたね、確か。
    tomo

  7. ↑ああ、それ持ってます。
    ただ、未成艦についての記述は極く少ないっつーかほとんどないと
    記憶してます。
    ブツは実家なんで確認できませんが。
    勝井


Back