QQCCMMVVGGTT
8  歴史から人物、メカに至るまですべてフォローしてくれるこのページみたいな、自動車レースに関するQ&Aのページ或いはBBSをご存じでしたら教えて下さい。 

  1. とりあえずニュース・グループの「fj.rec.autos.sports」なんてどうでしょう(なんて書くまでもないですか)。(N)


  2. 質問者です。早速のレスありがとうどざいます。実は私はニュースグループを利用したことがなく、どのようにアクセスしたら良いのか判りません。簡単に利用出来るものなのでしょうか?


  3. まずはニュースリーダーのソフトが必要ですが、普通はIEやネスケのメーラーに付属しているはずです。なければ雑誌の付録のCDで何か入手できます。後は普通のインターネットの設定と同じなんでやってみれば簡単です。ただしニュース用のサーバーはWWWのとは別にあるはずなので、ドメインとIPアドレスはちょっと違っているはずです。詳しくはプロバイダーのホームページにある解説を読むか、プロバイダーに問い合わせするのが一番です。


  4. ニュースグループというのはプロバイダーによって読める所が限られていたり、差が激しいのですがfjならどこのプロバイダーでも問題ないと思います。


  5. 答えておいて書くのも何ですが、ニュース・グループは(大抵の場合)このサイトほど便利じゃないです。有用な情報を得るためにはじっくり構えていきましょう。それと「fjsearch.jaist.ac.jp:8000/」とか「ringer.etl.go.jp/net/news/」のようなアーカイヴ・サービスを利用すれば、ブラウザからでも利用することが出来ます。(N)


  6. ごめん、アーカイヴ・サービスだと、読むだけで、投稿は出来ないです。(N)



Back