QQCCMMVVGGTT
32 日本はドイツとの技術交換協定でドイツにどんな技術をあげたんですか。もしかしてもらってばっかり?

  1. いちおーあかぎのせっけいずをあげたはずですがー


  2. 酸素魚雷もあげたし、91式航空魚雷も70本ばかり差し上げたはずですが


  3. ああ、あと戦車用のディーゼルも渡したはず(1式戦車のやつ)


  4. 色々あげはしたけれど、残念ながらドイツ側は全然ありがたがっていないようで、真似してくれた形跡もほとんどなし。


  5. 技術じゃないけど、戦略物資の錫、タングステン、モリブデン、生ゴム、キニーネをあげました。これは喜ばれたそうです。


  6. 空母の基礎理論と図面・・・・って一番下に書いてあるー。 それと航空魚雷の弾道安定装置(木の板だけども)も渡したような。 で、一番ありがたがられたのは下にある戦略物資で、見返りにMe163とMe262の技術提供を受けたとか。


  7. でもグラーフ・ツェッペリンってどう見ても赤城を参考にした形跡がないのが日本人としては凄く悲しい・・・・


  8. 赤城で参考にしたのは三番エレベータをつけることだけらしいですからねぇ<ツェッペリン


  9. 確か、三式対空榴弾は、総統が興味をもっていたとか・・・技術交換したかは定かではない!



Back