QQCCMMVVGGTT
65 軍事書「ジェーンズ」ってどんなもんか見てみたいのですが、日本語版ってあるんでしょうか?図書館には置いてません。どこで見れるのでしょうか?

  1. 付け足し:私は北海道札幌市の陸上自衛隊丘球飛行場の側に住んでるんですが、一般の店には置いていなし札幌中の図書館にはないし・・・・・


  2. ジェーンというと普通海軍年鑑を指しますが、毎年改訂されるから翻訳は出ていないのでは?改訂されると世界の艦船に論評が載りますね。


  3. ジェーン海軍年鑑、大学の図書館で何回か見たことがあるのですが、とてつもなく巨大ですよね。立ち読みしようとしたら片手で持てないほど重かったし。(答えになってませんね、すいません)


  4. 日本語版はないと思います。海軍年鑑の他に陸軍、空軍の兵器に関する年鑑もあります。北海道大学の図書館や大きな公共図書館を探してみたら。それからジェーンのHPがありますので(全部英語)、yahooで検索してみることをお勧めします。(アリエフ)


  5. 台湾製海賊版ジェーン年鑑なら何冊か持っています。あといろんな航空艦船関連の総説本も出しています


  6. ジェーンのサイトは「www.janes.com」只で読めるディフェンス・ウィークリーのブリーフはお勧め。(N)


  7. 先日、横須賀で「ゆうぎり」に乗ったとき、そこの艦橋に置いてあるのをみました。それでも数年前のだったので、一般市民が気軽に買えるような代物じゃないですね。


  8. ジェーンズってパソコンゲームも作ってますね。



Back