QQCCMMVVGGTT
113 どうしたら筋肉わつくの。
渕脇聖

  1. 韋駄天のオプションとして、時折飛んでくるプロテインをキャッチする。この際、セメダインを取らないこと。(本気にしないでね)
    kazu

  2. ↑そっちで来るかい(笑)

    まあ、アレだ、鶏肉とか卵の白身とか食って
    毎日鍛錬するってのが良いみたいですよ

    SUDO

  3. とりあえず
    鞄の中に鉄アレイを入れて学校に通う、大リーグボール矯正ギブスをつける、ママチャリで山上のスーパーに買い物に行く、道路工事のバイトに勤しむ、インドの山奥に修行に行く
    なんかどうでしょう?
    Alphabeta

  4. 小さな負荷をかけつづける。例えばパワーリストみたいに。また手の平を合わせて押し付けるということを毎日続けるだけでも腕や胸の筋肉はつくそうな。
    後は筋肉痛がするまで運動するとか。(毎日同じ量の運動を続けると筋肉痛が起きなくなる→筋肉が強くなったということ)
    どっち共に言えるのはきちんと休息を取ること。そうしないと筋肉が回復(増強)しないので。
    こんなんでいいのかな?違ってたらだれかフォローしてください(^^;
    まぐまぐマグロ

  5. 「適度な」運動(少なすぎては筋肉はつかないし、多すぎては怪我の原因になります)、「適度な」休息(まぐまぐマグロさんご指摘の通り)、「適度な」たんぱく質の摂取(少なすぎては筋肉はつかないし、多すぎては脂肪になってしまいます)を継続することが必要です(やめれば筋肉はすぐおちます)。
    私事で恐縮ですが、以前近所のちゃっちい公営のトレーニングルーム(1回300円)に週2回、2年間通っていました。その結果、体重は15キロ増、胸囲は10センチ増、50キロしかあがらなかったベンチプレスは120キロまであがるようになりました。でも、その代償として、それまで着ていたジャケットやジーンズは着れなくなってしまいました(とほほ・・・)。ちなみに、「見た目」の変化が現れるのは、始めてから3ヵ月ほどしてからです。
    いんとう

  6. ↑お見事です(脱帽)。ベンプレ120!
    私も大学に入ってからトレーニングを始めたのですが(体重無差別の格闘技を始めた為、体重増の必要に迫られた)、やはり週2〜3回のウェイトトレーニングと、毎日2〜3回のプロテイン摂取が効果的だと思います。
    ただ、はじめのうち(3ヶ月程度?)は、腕立て伏せやスクワットなど自分の体重を利用したトレーニングをしたほうが良いと思います。いきなりバーベルとか一生懸命挙げると、間接を傷める可能性があります。
    腕立てでも、ゆーーーーーーーっくりやるとスゲェきついですよ。10回で潰れる位のペースで3セットってところですか。
    ・・・私は、引退した今、体重はそのまま筋肉だけ落ちた・・・(T_T)。

    revi

  7. 見栄えのために筋肉をつけるのならいわゆる筋肉トレーニングをすればよい。しかし実際に力を発揮したいなら無駄な筋肉をつけるより筋肉の使い方(力の出し方)を勉強したほうがよい(難しいけど)。真の武道家はちまたで見られる格闘技家のように筋肉隆々としていないのだよ。
    sso

  8. 「ふっ、生まれの不幸を呪うんだな・・・」(←自分に言ってる)
    胃袋3分の1

  9. 毎日のつみかさねですね。私は高校生時代、毎日片道7kmを自転車で通学していましたが、二年生の時には下半身はかなり筋肉がつきました。(腿周りは50cmをこえました。しかし、下半身だけというのが情けない(笑))今は見る影もないですがね。(笑)
    ぺんぎん

  10. ↑私も高校時代に自転車通学で太股がパッツンパッツンになったクチです。
    あの頃からウエストのサイズはでかかったが、それよりも太股とお尻が入るかどうかがズボンを選ぶ基準でした。
    しかし一年間の浪人生活でその太股ともさようなら・・・
    まぐまぐマグロ


Back