QQCCMMVVGGTT
115  114番の回答1〜3は、何のことですか?
一般人

  1. 2は、ブルーソネットのメレケス博士ですな(^^;
    あとはわかんない
    小笠原

  2. 3.は「ビッグX」でしょう。もちろん見たことありませんけど。
    (N)

  3. 私「ビッグX」見たことあったりします。ていうか好きでした。
    注射器型はマンガの方で、アニメは飲み薬じゃなかったかな?
    なんでも麻薬を連想させる…とかの理由だったと記憶してます。


  4. 1.は「空想科学〜」でやってた、「全身が均等にガンにならないと恐竜はゴジラになれない」論ですな。
    Schump

  5. 「弾な〜んか跳ね返せ〜♪(ヤー!)ジェット機だ〜って手づかみさ〜♪(ヤー!)・・・」
    てなことで、私、「ビッグX」は本放送をテレビで見た人です(爆)
    (もちろん白黒テレビ)
    胃袋3分の1

  6. 放射能というとどうしてもチェルノブが・・・(原発じゃないよ)
    P-kun

  7. ↑某メガドライブで出ていた超ヤバゲームですか(^^;?
    大塚好古

  8. ↑超出来の悪いスーパーマリオみたいなゲームでした。有無を言わさぬ強制スクロール、死んだら(よく死ぬんだこれが)マップの最初からやり直し、激ムズな敵キャラと極悪な操作性、それなのに妙にファンが多いという不思議なゲームでもありました。
    ささき

  9. ↑なにをいうんですか!「チェルノブ」はいいゲームっすよ!
    やり込めば結構面白いですよ。それにあのわけのわからない、
    いかにもデータイーストな世界観が最高です。
    おまけに最終決戦は自由の女神の上でおこなわれ、
    エンディングは涙なくしてはみれません。
    チェルノブよお前のことは忘れない・・・・
    ちなみにもとはアーケードです。メガドラのはその移植版です。
    (いまだにX68000版をもってたりする)

    P-kun


Back