QQCCMMVVGGTT
121 青年と中年(あるいはおにいさんとおじさん)の中間の人はなんて呼べばいいのでしょうか?
おにいさんとおじさんの境界線はどのあたりなのでしょうか?


FIX

  1. 「セブン」と言う言葉で広島産のロータリー車を思い浮かべるなら「青年」、英国のキットカーの話をし始めるのは「馬鹿」、円谷プロの
    特撮に心躍るのは「中年」、「キャノン7は、でかいけど名機だよなあ」とやるのはそのお父さん(壮年)でしょう。
    今の少年にとって「セブン」何なのかはわかりませんが。
     私はプラモのカラーの話題で「レベルカラー」口にした瞬間におじさんと成り果てました。
    でもさ、書き込んどいて何だけど、この手の話題は他の場所でやればいいんじゃないか?
    BUN

  2. 髪を7:3に分けてポマード塗ってあって顔が妙に脂っこいのがオジサン、電車で空いた席に突撃するのがオバチャンじゃないでしょうか?
    Alphabeta

  3. うーむ・・・。そもそも、青年と中年の「中間」なんてあるんでしょうか?
    それを言い出したら「少年」と「青年」の中間は?なんて話になりそうな・・・
    こんなのは言っちゃったもの勝ちですから「青中年」とでも名前をつけてしまいましょう!(センスねー!)

    胃袋3分の1

  4. 単に「男」「女」ってのはどうでしょう?ちょっとハードボイルドな世界。
    「男は飲みさしのバーボングラスを回し続けていた。女は5本目の煙草に火を付けた。メントールの透き通った匂いが男の鼻孔をつんと刺激した」
    なんて…(^^;)
    ささき

  5. 青年と中年の間は・・・壮年か?
    でもなぁ・・・「おいおい、そこ行く壮年!!」とは
    かの虎さんも言ってなかったしなぁ・・・。

    SADA

  6. とりあえず無難に、「若い人」とでもよんどけばいいでしょう。
    SADA

  7. 青年と中年の間は・・・壮年か?>
     いやいや、「壮年」は「中年」と「老人」の間の人ですってば!
    胃袋3分の1

  8. あ・・・あれ?・・・がーん、この国語辞典、間違ってる・・・。(T-T)

    SADA

  9. 「若年」or「弱年」じゃだめですか?
    辞書だと「年が若いこと。また、若者」だそうですが。

    ちなみに「セブン」−>「ウルトラセブン」を思い起こす62式人間でした。
    (でもセブン乗りだったから今はRX−7だね^^v)


    佐藤利行


Back