QQCCMMVVGGTT
161 近々、ニューヨークに旅行に行くのですが、ワシントンDCにも足をのばして
スミソニアン航空宇宙博物館を見学したいと思っています。
博物館見学をして、なおかつニューヨーク〜ワシントンDC間の往復は
日帰りでしたいのですが、最も効率のよい交通機関は何でしょうか?
利用法も含めて、出来る限り詳しく教えて頂けないでしょうか?お願いします。
Faultier

  1. ニューヨークからだとポート・オーソリティ・バスターミナル(42ST)
    からグレイハウンド(またはピーターパン)高速バスが便利です。
    がんばって早起きして、開館直後の時間に到着できるようにすれば
    よいと思います。通常、事前予約の必要はありません。当日カウンターに行って
    往復チケットを買うだけです。(ただし治安が良くないので、深夜などに
    うろちょろするのは避けましょう)
    グランド・セントラル駅からはアムトラックのメトロライナー(新幹線)も
    運行されていますが、こちらは値段が高いです。

    DCバス・ターミナルから少し歩いたところに地下鉄の駅があるので、
    そこからNASMまで地下鉄に乗って行きます。(途中乗り換えあり)

    *バスに乗っていると途中でお腹がすくので、何か食料を調達して乗り込み
    ましょう。
    くろねこ

  2. 回答どうもありがとうございます。
    そこで、追加質問なのですが、
    バスと鉄道、それぞれの片道の所要時間はどれくらいなのでしょうか?
    距離を考えると、バスを使った場合の方がかなり時間がかかりそうな
    気がするのですが、鉄道と比較して無視できるほどの違いなのでしょうか?
    また、鉄道を利用した場合は、予約は必要なのでしょうか?
    Faultier

  3. 私はアムトラックでNYU-ワシントンDCを往復しました。快適でした
    Navy


Back