QQCCMMVVGGTT
165 自他ともに認めるWARBIRDS常連中No.1メカ音痴の雪風2です。

銃器・弾薬って、アメリカなんぞではいかほどで販売しているのでしょうか?

また、州によって千差万別でしょうが、購入の際には、一般的にどのような制限があるんでしょうか?

雪風2

  1. 実際の状況は実は良く知らないのですが、(両極端なことしか知らない(^^;)
    お値段は新品の場合で、下はサタデーナイトスペシャルと呼ばれる安物が100ドル以下。
    中にはディスカウントされて、50ドル近い物もあるそうな。そう、エアーガンより安いのです!
    もっともこんなのは暴発事故を起こすか、まともに当たらないかのどっちかでしょう。
    上はもう天井無しです。アンティークとしての価値があるもの(大戦前のストック付きハイパワーとか)
    輸入禁止や生産中止で希少価値が出た物(外国製アサルトウェポンなど)は高値を呼んでいるようです。
    ちなみにPSG−1は大層な車が買えるぐらいだとか(元々高級&公用以外での輸入不可)

    弾もお徳用パックからプレミアが付くもの(生産中止のブラックタロンや生産数が少ない物)まで色々です。

    規制に関しては年齢制限、前科の有無、などの購入前調査があり、さらに数日の冷却期間が設けられているところもあるようです。
    (夫婦喧嘩で鉄砲屋に拳銃買いに来た、なんていうオッサンも数日たてば冷静になる。って事でしょうか)
    外国人の銃器購入には90日の滞在証明を要求する所もあるようです。

    銃自体はフルオート禁止。ライフルは消炎装置、ピストルグリップ、着剣装置のうち1つは外さなくてはいけない。
    マガジン容量10発以下(ただし規制前に販売された物は除く)とかだったかな?
    規制の内容は訳のわからんモノが多いです(この辺は日本と同じですね)
    まぐまぐマグロ


Back