QQCCMMVVGGTT
172 はじめまして
みゆき

  1. はい、はじめまして。
    で、お題は何なんでしょう?
    まなかじ

  2. あんたと一度付き合わせてよ、と言いたいのでは?
    ささき

  3. ↑(笑)
    Schump

  4. わかる人にはわかってくれてるみたいですけど(^_^;)、読み直したらまなかじさんを「あんた」と呼び捨てにしてるみたいなので(違うんですよー^^;)補足。中島みゆきさんの曲でそういう歌詞のがあるんです。
    ささき

  5. こういった場合、「枯れた枝を落とすように悲しい人を 他人のように忘れてしまう」のが一番でしょう。
    BUN

  6. だいじょぶです、ささきさん。
    「まなかじ」みゆきです(爆)
    まなかじ

  7. そういえばあるとき、うちの父(昭和9年生まれ。B-29の空襲体験者)が

    「中島みゆき? そりゃ誰だ? 中島知久平なら知ってるが」

    とか言ってました。一応、私も「中島みゆき」のアルバムは20枚位持って
    ます(全然脈絡が無い)。
    今泉 淳

  8. これまた脈絡はありませんが「時代」を3時間ほどエンドレスで聞くことがたまにあります。最近では去年の秋に一度ありました。今年はこのようなことがありませんように。
    なんでや?

  9. ↑↑20枚!? だんだんと今泉氏の人物が明らかになる気配。興味深いですね。
    BUN

  10. ↑そ、そうですか? たまたま買っただけですよ。最近は、あんまりCDとか
    買っていませんが、車の中で聞くには、「中島みゆき」はあまりも似合わ
    な過ぎるので、PSのゲーム「グランツーリスモ」のCDをかけまくって、い
    つも爆走していたりしますし。

    またまた関係無いですが、「旅人のうた」ってどう考えても最初の部分が
    「同期の桜」と似ているような気がしてならない病気になってしまってて。

    # 関連性が皆無。
    今泉 淳

  11. 確かに、私もそう聞こえる症状を自覚しています。
    誰も知らないかと思いますが、私は吉田拓郎「男達の詩」の
    「男達は黙って進む」「男達は笑って進む」といった歌詞が
    どうしても「麦と兵隊」に聞こえてしまう症状も併発しています。
    BUN


Back