QQCCMMVVGGTT
193 RX―78のビームライフルって、どこら辺が「ライフル」だったのでしょうか?
(N)

  1. 「小銃」程度の意味なのでは。
    まなかじ

  2. 遠距離狙撃してるんだから許してあげましょうよ。機械にストックがいるとも思えないし。
    tow

  3. きっと、光線がねじれてるんですよ。(^_^;;;;;
    胃袋3分の1

  4. 宇宙戦艦ヤマトの主砲みたいにですか?


  5. 形が似てるからです。
    アロムの親父から聞きました(すんませ〜ん、もう止めま〜す)。
    takukou

  6. モーターヘッドはバスター砲に(力場?磁場?式)ライフリングを採用しているようですだ。
    オンナスキー

  7. 宇宙戦艦ヤマトの主砲って、3門の光線がねじれるようにからみあってるだけなんじゃなかったでしたっけ?
    「その前に光線を物理的にねじることができるの?」ってツッコミは無しです(笑)
    胃袋3分の1

  8. 三門がねじれるのは「新たなる旅立ち」以降じゃなかったかな。いや、そのもう一つ二つ後か?
    R

  9. ↑「2」でテレサに礼砲を捧げたときに撃ったのが三つ編み砲(正式名称忘れた)の初出だったような記憶が…
    Schump

  10. ↑、↑↑え???最初にヤマトが出撃するときに、偵察に来た十字型のガミラス艦を砲撃したとき、すでにねじれていたという記憶があるんですが・・・(ちなみにテレビ版です)
    まあ、25年くらい前の話なんでうろ覚えですけど・・・
    胃袋3分の1

  11. 昔疑問に思ってたのが、”さらば…”以降に登場したコスモタイガーが
    胴体と主翼下にブラさげてるのって、燃料タンク?ミサイル?
    TUBO

  12. ↑確かプロペラントタンクのはずですよ。
    ミサイルは別口で翼下に積み込んでます。
    勝井


Back