QQCCMMVVGGTT
200 最近、戦記ゲームがぜんぜんでないんだけど、やっぱりある会社が前に中国で問題
をおこしたからでしょうか?
ジェネラルサポートの新作も、太平洋戦記2のはずが日露戦争になった?みいだし
残念です。
浪人

  1.  もっと巨大な理由として「日本で戦争物は売れない」という現実がありますので。海外で評価されたゲームが
    移植されても出る数は微々たるもの。またグッズの販売等も期待できないので最近の日本メーカーはまず手を
    出さないです(フライトシム等のコンバットシムを除く)。
    大塚好古

  2. そういえば、提督の決断が戦士の決断になってるし
    最近、ジェネラルサポートのファンなんでがつぶれないかと心配しています。
    浪人

  3. 数年前のジェネラルサポートの広告では太平洋戦記の後は日露戦争、そのまた次が八八艦隊となっていましたよ。いつになるかは解りませんが、八八艦隊に期待しましょう。
    tomo

  4. 今年の夏に(秋かな?)「何か」が出ます。この会社は一寸やそっとの事では潰れません。
    因みにここで言う“ある会社”の事を心底嫌っていますから、その会社が起こした不祥事に対しても全く関係ないですね。
    (PS2の『○戦』を見て大いに憤りを隠せない、といった風でした。
    何でも「関ヶ原」についてはデザインは済んでいると言うことですから、
    案外脈があるかも知れません。そうしたら私は『決○』なんて買いません)

    結局ユーザーが支えているんですから我々の頑張り次第ですね。

    追伸、ジェネラルサポートがHPを持ったというのを知っていますか??
    かっぱ

  5. そのアドレス、ぜに教えてもらえませんか。ヤフーで検索しても出てこなかったものですから。
    tomo

  6. >tomoさん
    私も「HPを作らないのですか?」と尋ねたところ「作ったよ。」とあっさり返答され、
    アドレスを教えていただいたのですが(普通、アドレスは暗記で覚えませんよね)
    検索で引っかからなかったので、私もやけくそで直接打ち込んで見つけました。

    以下がアドレスです。
    <http://www.general-support.co.jp/>

    まだまだコンテンツが充実してはいません。

    私は『日露戦争』で鮫島将軍の能力があまりに低すぎるのでこのHPで修正パッチの作成を!
    と主張しましたがあっさり却下されてしまいました・・・。(まだまだ諦めきれないかっぱより)
    かっぱ

  7. ジェネラルサポートがホームページを作っていたとは知りませんでした。
    さっそく見てみたんですが、やっぱりこの会社らしくてシンプルですね。(まだ作ったばかりだからか)
    新作が出るみたいなので期待してまってます。
    浪人

  8.  かっぱさん、ありがとうございます。早速拝見しました。本当に同社らしいシンプルさでした。アカウント数の低さは、やはりHPの知名度の低さのせいでしょうか。次回作が発売されれば一気に上昇するかな?
    tomo


Back