QQCCMMVVGGTT
213 光栄の「鋼鉄の咆哮」プレイした方、感想を聞かせてください。
ひろし

  1. これは「戦艦アクションRPG」と割り切ってやると良いです。お金稼ぎが必要です。経験値は「自分のマウス裁きの向上」プレイヤーの経験値です。私は味方艦がいて、SLG要素がもう少し有ると考えて購入してしまい最初は面食らってしまいましたが、前記の事に気づいてからはクリアまでやりまくりました。リアルさ、もしくはSLG性を求める方にはお勧めできませんが、派手なアクションゲームが好きでRPGの経験値稼ぎに耐えられる方であれば存分に楽しめます。
    ダークマター

  2.  ダークマターさんが書いているとおり、まともなSLGを期待すると、後悔すること必至です。
     まあ、超戦艦(等)を自分で設計して、ドカドカ撃ちまくるアクションゲームだと思えばまず間違い有りません。
     設計、結構はまります。

     どーでもいーけど、20センチ砲128門搭載の戦艦って一体・・・・
    # や、作れるんだ、こういうの。
    tow

  3. 第二次大戦の艦隊決戦物でしたらGreat Naval BattlesI〜IVをどうぞ。Fighting Steelとかいう
    これの簡易版の様なゲームもありますが、GNBに比べると劣る面が多いです。
    大塚好古

  4. やはり「提督の決断」はもうダメなんでしょうか?
    わりとスキだったんですが。
    勝井

  5. コーエーじゃなくてマイクロキャビンですよ。
    だいたいコーエーにあんな面白いゲームが作れるわけがないでしょうが。
    小笠原

  6.  太平洋戦の戦略級では年内か年明けにかの名作War in the Pacificのリメーク版が出ますから、それを
    楽しみに待っていましょう(しかもフリーだ!)。
    大塚好古

  7. 自己中な質問でしたが親切にお答えいただきありがとうございました。なんとなくイメージがつかめました(多分買わないでしょうね)。
    私も提督の決断にはまった口です(いまIIIのパワーアップキットを中古ショップで探しているところです)
    6.の方の「WAR IN THE 〜」は、そんなに優れものですか?ちょっと解説をお願いします。
    ひろし

  8. ↑War in the Pacificに関しては下に公式サイトがありますのでこちらを御覧戴ければと思います。

    http://www.matrixgames.com/witp/index.asp
    大塚好古


Back