QQCCMMVVGGTT
235 会社で夏休みが取れそうなので、暇つぶしにバングラディッシュ
にでも行こうかな、なんてまだ確定はしていませんが思っているのですが、
かの地の軍事博物館や有名な戦跡等知っておられる方がおられたら
ぜひとも教えていただけたら嬉しいのですが・・・。
誰か・・・知ってる人・・・います?
P-kun

  1. 検索してみましたがわからなかったので、私の推測ですが、独立記念館といったような独立戦争(1971年の印パ戦争)に関するモニュメント、博物館を探して行ってみては如何でしょうか?首都のダッカにあるんじゃないかな。
    アリエフ

  2. 戦跡とかは知りませんが行くとしたらサイクロンには注意した方がいいです。あの国は洪水になると国土の大半が水没するらしいですから
    Alphabeta

  3. うお〜!こんな誰もしらなさそうな設問に答えて頂けるとは・・・ありがたうございませう。感謝感激雨嵐です。独立記念館ですか・・・。英軍関係か、第3次印パ紛争関係のものがありそうですね。期待してみます。一応チッタゴンにB29の基地があったらしいのでそこにも顔出してみるつもりです。そういや行く頃ってちょうど雨期だよな・・・だいじょうぶか?
    P-kun

  4. 私、一昨年バングラに行きました。独立記念公園は記念碑が立ってるだけで、博物館も展示物もありませんでした。ダッカの旧飛行場はダッカハイジャック事件の際の舞台として日本に関係あるので、いかがでしょうか。
    Sampon


Back