QQCCMMVVGGTT
271 プラモデルよりも丈夫で比較的安価な航空機の模型(おもちゃ)を入手するにはどうしたら良いでしょうか?
みや

  1. 今年の夏、子供に飛行機のプラモデル(かつて苦心して制作した陸海軍機及び独機)をバラバラにされてしまいました。飛行機には興味があるようなので、ここで怒ってはいけないと思いましたが、プラモデルでは絶対に強度不足で、子供のおもちゃとしては不適当です。何か適当な飛行機を買ってやろうと思っているのですが・・・
    (BUNさんの日記に似たようなことが書かれていましたので・・・)
    質問者

  2. こんなのもありますわ

    http://www.epsnet.co.jp/~f4u/discussion/g0097.html
    小笠原

  3. BUNさんの真実日記は、「酒飲みながら書いている」、「全部ホラ」とか「口から出任せ」とか言われていますが、実はそうではなく、氏の真摯な人柄が反映された読んで楽しく役に立つとても有用なコーナーなのです。その日記の最初の方に安価で大きく、かつ丈夫な旅客機の塗装済みの模型について触れられているのを読まれましたか?YS−11以外でしたら壊れるところもなく、マーキングは全て塗装ですので剥がれることもありません。子供と武人の蛮用に耐える模型です。
    本人

  4. ありがとうございました。
    皆さん似たような経験をしているらしく、不思議にほっとしました。
    BUNさんの記事は、いつも楽しく拝見しています。
    空港のおみやげは確かによさそうです。さっそく手頃なのを探しに行きます。

    みや


Back