QQCCMMVVGGTT
327 関西にも神保町みたいな本屋街はあるのでしょうか?
Alphabeta

  1. 例えば,河童横丁とか?.
    U

  2.  梅田駅周辺くらいですかね。かっぱ横町に大阪駅前ビル(第3と第2の地下2階と第1の1階)。神保町みたいに無茶苦茶大きくはありませんが、それなりに古書店が集中しています。
     ところで、なんば球場に昔あった何件かの古本屋さん、どこに移転したかご存じの方いらっしゃいませんか?
    tomo

  3. ↑規模はかなり小さくなってますが、
    難波球場を東側に行って最初の信号を南側に曲がって数百メートルいくと、
    (高島屋からずっと難波シティーのほうに続いている南海の線路沿いにある道です)
    東側に古本屋の集まったビルがあります。
    celetaro

  4.  ありがとうございます。そんなところに移転していたのですか。今度行ってみようと思います。もし分かりましたら、住所などを教えていただけると、非常に有り難いのですが……。
    tomo

  5. 住所はわかりませんが、道沿いにあるので、行けばわかると思います。
    道に面して、古本を並べたガラスのショーウインドウでわかると思います。
    でも、かなり小さいので、わざわざいくだけの価値があるかどうかは疑問です。
    わたしは、日本橋に用事があるときのついでにしか行きません。
    celetaro

  6.  大阪に行っているときは大抵暇なので、今度行ったら探してみようと思います。ありがとうございました。
    tomo


Back