QQCCMMVVGGTT
368 機内まで一般公開してあるB17、B29が何処にあるかご存じですか?
ぐう

  1. ロサンゼルス郊外、チノのプレーンズ・オブ・フェーム博物館では土日に限り B-17 「ピカデリー・リリーII」と B-50(B-29 のエンジンを R-4360 に換装した発展型)「ラッキー・レディ II(主翼なし)」の機内を見学できたと思います。
    http://www.planesoffame.org/
    http://www.epsnet.co.jp/~f4u/crazy/jp/tam/f980914.htm
    ささき

  2. Boeing社の御膝元、シアトル郊外の航空博物館 Museum of FlightにはB17、B29双方がありますが、B17は96年に飛行可能な状態まで復元されているものの内部は通常非公開、B29は現在復元の為の資金を集めている段階で、夏季の週末に公開されることもありますが、やはり不定期ですので事前に確認が必要です。以上が現在の両機の展示状況ですが、調査等明確な目的をお持ちであるなら、博物館側に相談してみてはいかがでしょう。
    みなと

  3. 4年前、紫電改を見にアリゾナ州MesaのChamplin Fighter Museumに行ったとき、その近くに「南部空軍」の飛行機の展示館があり、B-17もあって、中が見られました。Mesaはフェニックスから車で1時間ほどです。
    Sampon


Back