QQCCMMVVGGTT
390 駆潜特務艇や哨戒特務艇のキットというものは存在しますか?一度作ってみたい艦船ではあるけど、店頭ではみかけたことがないのですが。
五十鈴(防空)

  1. 哨戒特務艇のキットは昔ハセガワから出ていたと思います。現在はもう生産していないようですが。
    OR

  2. ・グリーンマックス社(またはピットロード社?)から、「ガトー級潜水艦VS日本の駆潜艇(海防艦だったか??)」のキットが1/700で発売されていました(1980年前後)。
    ・蛇足ながらマッチボックス社から、「フラワー級コルベット」のかなり大スケールのキットが出ていたはずです。
    中古模型屋(レオナルドなど)に行けば、見つかるかも知れません。


    みさきまなぶ

  3. よく読むと「特務艇」とありましたね。失礼しました。
    ガレージキットを当たるしかないと思います。

    みさきまなぶ

  4. タミヤの1/700秋月に駆潜艇とかが付いていたと思います。
    ・・・が、箱と取説を捨ててしまった上、樅型と松型駆逐艦とごっちゃにして
    無塗装デカール無しで飾っているので、どれがどれの付属だったか判らなくなってます。(苦笑)
    タミヤのサイトでも検索できませんでした。
    見つけたらまた買うと思いますので見かけたらご報告しますが、五十鈴(防空)さんも
    模型店で見てみて下さい。
    だーくまたー

  5. 追伸、今飾っているのは大きい順に
    ・秋月型
    ・松型
    ・樅型
    ・敷設艦?
    ・海防艦?
    ・駆潜艇?
    ・特設監視艇?
    です。
    秋月が戦艦の様に大きく見えるのが面白い。
    だーくまたー


Back