QQCCMMVVGGTT
396 フライトシュミレーターをやってみようと思うのですが,いろいろあってどれにしようか死ぬ程悩んでいます。皆さんのイチオシを教えてください!あと,あちきはパソコン初心者なのでプレイするのに必要な機器類も教えていただけると非常にありがたしです。
装甲兵

  1. ここに書きこみされているのだから、やっぱりミリタリーファンですよね。それならば、Jane’sのワールドウォーIIファイターズ(パソコン版)ですね。米国、ドイツ、イギリスの戦闘機を選べ、任務に従い制空、爆撃機攻撃、対地攻撃など楽しめます。任務が終われば基地まで戻り、着陸すれば任務終了です。ゲームによくあるボスキャラやこれを落とせば何万点などというものはないですが、空戦の難しさ、着陸の難しさなどは、ある程度は理解できます。また撃墜するコツは相手に気付かれず、100m以内に近付くなどということも、身にしみて分かります。ゲームをする前に「大空のサムライ」を読破すると、より楽しめますヨ。
    あとジョイステックは必須です。それとメモリーも今安いので128MB1〜2本入れて・・・
    むとぽん

  2. WARBIRDならローパワーな機種でも快適に動きます。ただし機体のアドオンはできせん。このシムはフリーソフトでこのサイトのリンクから落とせます。
    MSのシムは機体のペイント、アドオン、エンジン強化、機銃の変更が自由ですがハイパワーな機種でやらんと遅くてストレス溜りまくります
    alphabetta

  3. はじめまして。二次大戦機のフライトシムであれば、私はWarbirdsをおすすめします。
    既にalphabettaさんが書かれているので補足ですが、Warbirdsはフリーソフトでウィンドウズ、マック両方でプレイできます。ただしデータが結構大きい(40メガ強あります)ので、ダウンロード支援ソフト(Iria等)が必要になるかもしれません。
    Warbirdsにはオフライン(一人プレイ)とオンライン(ネットワーク対戦)があり、ネットワーク対戦は有料です。プレイヤーが使える航空機は日米英独ソ連の有名どころが多数(試作機の類は残念ながら出てきません)。空戦や爆撃機の迎撃以外にも、空母着艦や高空からの精密爆撃、雷撃等が可能です。

    必要な機器類ですが、ジョイスティックは絶対に必要です。フライトシムでこれがないと離着陸(特に着陸)に相当苦労します。メモリーは128MBあれば大抵のゲームはさくさく動きます。
    グリマルキン

  4. 私もWarBirdsをお勧めします。
    もっとも、プレイしているのはオフラインのみでHDDの関係上これしかやった事がないのですが・・・。
    alphabettaさんのおっしゃる通り決して高性能とは言えないな私のノートPC(最大128MB)でも十分使えます。
    画面が小さいのでいまいち迫力が少ないのですが・・・。
    とにかく初めてやったときに使いやすいと思いました。

    以下、ゴミです。
    >ジョイスティックは絶対に必要です。
    あ、あのマウスポインターとキーボードのみで全てをこなしている私は既に“熟練の域に達した”のでしょうか?(爆)

    以上、自称被撃墜王の涼月でした。(Ver2.77になってから零戦じゃ太刀打ちできなくなったんです)
    涼月

  5. 機器としては気楽にはじめるなら「ひねりラダー」機能のついたジョイスティック(MS Sidewinderか、Saitek Cyber3Dあたり。1万円前後)と3Dグラフィックボード(VooDooとかGeForceとか)あたりがあればいいのかな。タイトルで個人的にお薦めはAcesHigh。日本語の説明はhttp://www.ceres.dti.ne.jp/%7Enabezo/AH/index-1.htmlにあります。WarBirdsとと同じようなゲーム(つうかWarBirdsの開発者達が新規に立ち上げたのだけど)なのですが、艦砲射撃や陸戦なども行えるようになっています。こちらもDLとオフラインでの飛行、およびHTHは無料ですので是非お試しください。
    これらら

  6. 私、Win2000でAces High をやろうとしましたが、ジョイスティックが使えませんでした。
    ウマシカオ

  7. Win2000には対応する予定と去年の今ごろ聞きましたが、「三週間前にもあと2週間と言ってたよ」状態ですね。たぶん、誰もが忘れてしまっている(w。

    これらら

  8. えー。英語で「2 weeks」といえば、語感的には蕎麦屋が「今出ました」と電話で
    答えてるようなもんだと思ってください。ほぼ9割9分(笑)
    sorya

  9. ↑期待してないです(ハハハハ)。OSのほうで何とかしようかと思っています。
    ウマシカオ


Back