QQCCMMVVGGTT
421 アリイの1/1CONNBATSET SHIT GR24を買ったのですが、握りの木目の塗り方が解りません。どうか良い塗り方を教えてください
紅葉饅頭


  1. (1)焼き付け、フィルム熱転写、水膜転写
    普通に木目調の塗装をしようとするとこのあたりでしょうか。
    特殊な技術・設備が必要になるので専門の塗装業者に依頼する必要があります。
    最近は携帯電話やパソコンを木目調に塗装するというサービスがよくあるので、
    業者を探すのは簡単ではないかと思います。

    (2)木目調塗料を使用する。
    ラッカー系のスプレー塗料でその類いの特殊な模様を出すものがあったと記憶しています。
    ホームセンターあたりで探してみてください。
    ↓最近はこんなものもあるようです。
    http://www.lint.ne.jp/~narisima/mokume.htm

    (3)実際に木材を削り出して部品を作ってしまい、クリアラッカーなどで色調を整える
    というのも手段の一つです。

    (4)普通の塗料を使い、塗装のテクニックだけで木目調を表現する。
    本当に知りたいのはこのことかもしれませんが、そういったことはここよりもモデルガン系の
    サイトで質問したほうがたくさんの情報が得られるでしょう。
    また自分で色々試してみることも重要です。
    PT

  2. 遅れましてすいません。ありがとうございました
    紅葉饅頭


Back