QQCCMMVVGGTT
441 最近間違った答えや変な問題に困っています
例えばこんな問題がありました

戦略爆撃機冨嶽の全幅は、何メートルか?
1)52メートル
2)603メートル
3)782メートル

それで1)が答えじゃないんです。
どうなっているんでしょうか?
得点が・・・

  1. 状況が読めませんが・・・。
    そもそも、計画されただけで実機が製作されてもいない機体の
    データを答えさせようということ事態が間違いだと思います。
    ”&”

  2. すいません、書き忘れました。
    三択クイズでの出題です。一番現実的な選択肢を選んでこれでした
    得点が・・・

  3. 2)と3)のどっちかは、もしかして小数点込みの数値なんじゃないですか?
    勝井

  4. 三択クイズに妙な設問や間違った答えが混ざっていることは「最近」ではなくずっと前からの問題だったんです。編纂しようという話もありましたが、あまりに膨大な設問をすべてチェックする人がおらず「猫の首に鈴」に終わってしまいました。
    個人的に数値当てクイズは好みじゃないのですけどねぇ...。
    ささき

  5. 一回整理したんだよ、ささきさん。変な質問は全部削除したんだ。
    実は‥‥

  6. >5 それは知りませんでした、お疲れ様です。しかしその後また野放図に増えてしまったという事なのですね。きちんとした管理者貼り付けて常時監視しないと駄目なのか…勝井さん、やってみます?あ、逆効果かも(失礼^^;)
    ささき

  7. レス、ありがとうございました
    得点が・・・

  8. 5>修正 ありがとうございます。
    最初のころは間違ってるのを直したり悪戯を削除していましたが レベルの高い問題が増えて私の知識では修正添削できなくなったので放置してました。m(_ _)m

    vought


Back