QQCCMMVVGGTT
461 そんなん自分で調べろや!ってツッコまれそうなんですが、DCで戦闘機ネタはありますかね?
大亜細亜

  1. ”DC”←Dreamcastのことですか?
    YOU

  2. エアロダンシングは?
    まなかじ

  3. DC-1からDC-10までみんな旅客機で、戦闘機はなかったと思います。
    それでいまは生産中止になっています。
    え?そのDCじゃない?

    便利少尉

  4. 金髪黒人娘の号令一下、戦闘機の出動なんざ朝飯前…ってそれはクレオパトラD.C
    Schump

  5. そりゃ戦闘機のエンジンでできる電流は直流でしょう。交流ってありましたっけ?(笑)
    P-kun

  6.  ワシントンDCで戦闘機といえばやはりスミソニアン航空宇宙博物館では・・・って、 
     大亜細亜さんそろそろ”DC”が何のことか教えてください(^^;
    YOU

  7. >5
    戦闘機の発電機のことはよく知りませんが、
    最近は交流発電機+半導体整流回路が普通じゃないでしょうか?
    車もバイクもそうなっているんで、飛行機(戦闘機)だけが例外とは思えません。
    PT

  8. 被害制御に関するものだったら航空機より艦船の方が詳しいことを教えてもらえると思いますよ。
    って、それはダメコン・・・・・・

    明石耕作

  9. $4000(旅費抜き)ほど出せば MiG でも Su でも乗せてくれますが、キャッシュの方が喜ばれると思いますよ。だいたい DC カードって海外じゃ通用しない所も多いし。
    ささき

  10. 皆さん悪ノリ好きなんだから…(笑)
    だけど大亜細亜さんもそろそろDCがなんなのか教えて欲しいなぁ…
    勝井

  11. そもそもハードディスクを高G環境で使う事自体が無謀だから、
    Disk Cacheを戦闘機に積む例なんて、多分無いと思います。
    SADA

  12. DCはドローン母機に改造された輸送機。って、それはDC−130・・。
    ここAns.Qのコーナーですよね?ウソ特集か人生相談のコーナーかと思っちゃいました。

    ゆゆゆ

  13. すいませんでした・・・私の言ったDCはドリームキャストのことです。
    大亜細亜

  14.  DCの意味が分かるまで長かった・・・(笑)
     
     ドリームキャストならまなかじさんと同じく「エアロダンシング」シリーズと、「エアフォースデルタ」あたりではないですかな。
     
     んっ!?待てよっ!大亜細亜さんは「戦闘機ネタ」と言っているだけで、フライトシムとは言ってないぞ・・・。と言うことは「大戦略」シリーズとかも入るのかな?
    YOU

  15. 結局、自分が「皆が知っていて当然」と考える略語・造語・隠語・業界用語(?)は正式名称で書かないと通じないって事なんですね。大亜細亜さんにはお気の毒でしたが、皆さんのDCの意味付けを見て思わず笑ってしまいました。

    さて、ドリームキャストの戦闘機ネタですね。私はグローバル・A・エンターテイメントが出しているインペリアルの鷹 FIGHTER OF ZEROをお勧めします。
    出てくる機体は第二次大戦の頃のレシプロ機がメインで、特長としてミッションに「雷撃」「爆撃」があり、九七式艦攻やB29が登場する事(!)
    ドッグファイトも良いですが、万難を排して魚雷を命中させるのも一興かと思います。
    プチロフ

  16. 『北へ。』にも戦闘機ネタが出てきます。ヒロインの一人が空自の人なんで(笑)。声は南央美です。
    ノースバーグ

  17. 待ってたけど、「デートクラブ」はでてこなかったな。残念。
    k

  18. ↑ k さん、お歳がばれますよ。今は iモードの時代です。いまどきデートクラブとは。皆さんお若いということです。

    r・・・


Back