QQCCMMVVGGTT
500 以前、NHKで見たのですが米軍には「フォース21」なる実験部隊がある
ということなのですがこの部隊は今(2001年現在)も存在しているの
でしょうか。

幻雲

  1. Force 21は、21世紀を目指したアメリカ陸軍の改革の構想です。
    だからForce 21と呼ばれる特定の部隊があるのではなくて、
    この構想の実験に指定されたいくつかの部隊があるようです。
    Force 21構想はいまなお発展途上なので、部隊の実験も継続しているでしょう。
    http://www.fas.org/irp/agency/army/tradoc/usaic/mipb/1996-2/menoher1.htmには、
    The Force XXI process is active and ongoing. Again, it is a journey, not a destination.
    と書かれています。この文章自体は1996年のもののようですが。
    なおForce 21はForce XXIとも表記するので、WWWで検索するときにはお気を付け下さい。

    便利少尉

  2. 便利少尉さん解答ありがとうございます。
    成る程「フォース21」はプロジェクトの総称だったのですね。
    偵察ロボット「サイファー」もこのプロジェクトに出ていましたね。
    幻雲


Back