QQCCMMVVGGTT
512  この度、ヨーロッパに旅行に行きます。で、ソミュールの戦車博物館と
ブリュッセルの軍事博物館に行く予定なのですが、現地を廻るにあたり
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
NIM

  1. と、いうより現在のピリピリした状況で入ること自体出来るでしょうか?ああいうものは駐屯地に接して設けられているものですから。
    実は先程模型サークルのオフ会から帰ってきたのですが、ソミュールは閉鎖中という話を聞いたのですが(アバディーンやパットンも)。
    バツ

  2.  う〜ん、そうなんですか。
     ソミュール博物館のHPにはそれらしいことは載ってなかった(というより更新されてる気配がない)のですが。
     旅行を計画したときにはこんな状況になるとは予想の範囲外だったなあ。
     まあ、行くだけは行ってみます。
    NIM

  3.  10/24、無事帰って来ました。
     ソミュールの戦車博物館は平常通り開いていました。
     ブリュッセルの王立軍事歴史博物館は航空館でなぜか場違いなアンティーク展が10/20〜28で開かれており、そのあおりで航空館1階は有料、(他は無料)戦車館と海軍館は閉鎖されてました。開いているのはナポレオン時代〜第1次大戦を扱った館でした。
     写真が整理できましたら画像掲示板のほうに投稿してみようと思います。
    NIM


Back