QQCCMMVVGGTT
571 防弾仕様のベンツというのはまれに見かけますが同様に防弾仕様の日本車
(クラウンなど)というのはあまり話に聞かないのですがこういうタイプの日本車というのは生産されていないのでしょうか?
また、もしも生産されていたとして一般の人間がこのような仕様の日本車を購入することは可能なのでしょうか?
幻雲

  1. こうした軍用車両のものとは違う防弾車というのは、多くはその自動車のメーカーが作っているというよりも、メーカー製の車を防弾仕様に加工する会社が作るものです。
    つまり、どこのメーカーの車でも、ある程度の条件が整っていれば防弾車にできるわけです。技術その他の問題から特定の車種・メーカーに限定して製造している会社もあります。
    こうした防弾仕様の車を製造・販売している会社は日本にもあり、防弾仕様の日本車も製造・販売されています。一般人が購入することも可能です。Yahoo JAPANで「防弾 車」などと入れて検索すれば簡単に会社は分かると思います。
    町田

  2. フランスでは、人とは違った物に乗りたいお金持ちが、
    トヨタのRAV4とか言う車を防弾仕様にして乗っているそうです。
    なんかものすごく燃費悪くなるような気もしますが。
    まぐまぐマグロ

  3. じつは私の勤め先の関連企業で、まさにそういうものを扱っているのですが
    日本車、ありますよ。日産プレジデントベースのがあります。
    たぶん、ベース車は他にもあるんだと思いますよ。
    あと、ウォークスルーバンを装甲した現金輸送用もあります。
    一般の方でも、お金さえ払っていただけば購入いただけますよ。もちろん。

    松平

  4. 回答が遅れましたことをお詫びいたします。
    なるほど防弾使用の日本車というものに憧れていたのですが本当に可能とは・・・
    私の友人の社長もクラウンに防弾装備を付けたがっていますのでこれを機会に
    勧めてみようかと思います。
    幻雲

  5. 天皇さんのお車は日産プレジデントベースの防弾使用と聞いたことがあります
    サキヤ


Back