QQCCMMVVGGTT
616  少ないお小遣いでワールドタンクミュージアムを集めてい
る者です。なにやらシークレットアイテムとかいう物がある
らしいのですが、どのような品物があるのでしょうか。教え
てください。
プリンス

  1. 回答する前に:
    知りたくないと思われる方は以降の文章をお読みにならないで下さい。

    第1弾はヴィットマン搭乗の虎戦車(Tiger 1 007号車)

    第2弾は防錆塗装の赤虎戦車(Tiger 1)

    どのような物かご覧になりたい場合は、オークションサイト(ヤフーでOK)にて【WTM】と検索すれば引っ掛かると思います。
    ウエストモーランド

  2. シークレットアイテムの一つに赤く塗ったタイガーI「赤虎1号」があります。(他にもあるかどうかは知りませんが)
    赤と言ってもキレイな赤でなくちょっと黒がかかっており、車輪はフラットアースで塗られています。

    解説書を読むとどうも他のとは全然誓ってガンダムやら空想科学読本の和田さんなる人のイラストがあり、梅本氏の解説も「史実にさえないシークレットアイテムです」 とあります。
    実は私もドイツ軍の戦車を集めているのですが〜普通の塗装の方がありがたいんですけど〜(スターリンだけで8両もある。くやしい)
    キー67

  3. ありがとうございました。
    ちなみに、私の所には欲しくてたまらないソ連戦車が
    一台もやってきません。
    プリンス

  4. ゴミレスです。
    第一弾ではエレファントが大量発生してましたが、
    どうも今回はスターリンがそれっぽいですね。
    私及びその周囲だけでベルリンに乗り込めるぐらいの数が出てます。
    私もソ連タンク好きなんで、今回は一向にかまわないんですが(笑)。
    アナーキャ

  5. 事前予想ではタイガーIIポルシェ砲塔、だったのに……なぜタイガーI……

    ちなみにロット間でかなりばらつきがあるようで、第1弾の初期出荷分ではタイガーが多かった(ヴィットマンも結構出た)かわりに、T-34が少なかった、という例もあります。
    tac


Back