QQCCMMVVGGTT
632 このAns.Qで度々登場されておられる「勝井」様は、どうしてレスの時は「勝井山」と呼ばれているのでしょうか?前から気になっております。
また、ここで関係するオフ会は何名くらいがご出席されているのでしょか?(「人物」で質問するには少々抵抗がありましたのでココに書き込ませてもらいました。)
知りたがり

  1. オフ会に関しては、本館トップからいける「オフの細道」という掲示板が「公式なオフ」の告知・募集の機能を持っています。
    一度ご覧ください。
    ここに上げられたオフ会は原則としてWarbirds閲覧者であればどなたでも参加できるものです。
    人数は増加の一途を辿っており、宴会指揮官の負担も増大しつつあります。

    それ以外に非公式で多様でなかんずく内輪的な「ひみつオフ」があり、こちらの方がおそらく開催頻度は圧倒的に高いものと思われます。
    いろいろ関係部署を洗っていけば、どことは言えませんが基本的に公開掲示板上で告知があるので、いつどこで誰がやっているかは掴めるはずです(笑
    まなかじ

  2. まあ、それは兎も角一度来ていただければ良くわかります、常任宴会指揮官のP君(仮名)も歓迎します、因みに私めは僭越ながら非常勤代理指揮官を何度か務めさせて頂いております。
    TETSU29

  3. もう一つの質問について。
     ここで質問するより、オフ会に参加したり、「Birds Town」や「どっち」、あるいは「チャット」などで、コミュニケーションしていけばだんだんと自然に分かるのではないかと思います。
     Ans.Qの過去ログを検索しても分かりますが…(調べた私はヒマ人)。
    カンタニャック

  4. BUNさんが「師匠」、雪風2さんが「ユキちゃん」、長楽寺鶴川さんが「ドザちん」と呼ばれてるのと同じ理由です。多分。
    勝井


Back