QQCCMMVVGGTT
636 昔、戦艦一隻につき幽霊話がかならず一つはあった!と
いう話を聞いたのですが軍艦で、どのような幽霊話があったのでしょうか?
国籍、年代問わずに教えていただけると幸いです。

Poket

  1.  とりあえず僕が前に質問させてもらったやつです。
    http://www.warbirds.nu/ansq/9/I2000375.html
    で、この後掲示板でooi様に詳しく載っている本教えていただいたのですが、
    メモ忘れてしまいました。申し訳無いのですが、もう一度お願いできないでしょうか?
    バツ

  2.  あれは、幽霊話を否定する本なんですが(^^;

     古今東西の艦船にまつわる怪談の類を分析した本です、図書館に有ると思いますが、幽霊話はあらかたヨタであるときっぱり書いてある本なので私を恨まない様に(^^;でも良い本ですよ。

    書名:「沈没への航路」(LOST AT SEA)
    出版社:翔泳社
    ISBNコード:4−88135−721−2
    著者:マイケル・ゴス&ジョージ・ペーエ
    訳者:五十嵐洋子



    ooi

  3.  あ、いや「オカルトでは無く、まじめな研究書」と書かれていたのは
    覚えていたので、余計に読みたくなっていました。ありがとうございます。
    バツ

  4. 日本海軍の幽霊戦艦(?)で「畝傍」ってのがありますが・・・・まぁ、関係ないですよね。ごめんなさい。
    最終便の乗客


Back