QQCCMMVVGGTT
656 初めて投稿させていただくものです。
自分はどうしてもアメリカ海兵隊に入隊したいのです。
日本人でも入隊できるのでしょうか。
どんな方法でもいいので教えて下さい。またそのときに必要となってくる技能や身体能力も教えていただければありがたいです。
マリナーズ

  1. http://www.usmc.mil/

    を良く読んで、そして質問状を出すのが宜しいと思います。

    SUDO

  2. アメリカ国籍を取る(=日本国籍を捨てる)必要があると思います。
    ささき

  3. >アメリカ国籍を取る(=日本国籍を捨てる)必要があると思います。
    ど素人が大変失礼します。
    アメリカはベトナム戦争時に外国籍居住者も徴兵(拒否可:留学による一時居住の理由等で良い)していて、市民権を得るのに有利だったような回想記を読んだことが有りますが、現在では自国民のみの構成なのでしょうか?
    部外者

  4. 下の米陸軍の採用案内HPによると、三種類の採用コースがあり、士官(officer)クラスだと米国籍が必要、それより下位の志願兵(任期は2、3年位)だと米国籍者以外に永住権を持つ外国人(registered alien)も採用資格があることになっています。
    ただ、永住権を持つためにはグリーンカードを取得しなくてはなりません。そのためには米国内の企業に就職し最低5年間は現地に住み続けること、その間、米国からの出国は殆ど難しいのだそうで。結構、要件厳しいとか。
    (参考)
    http://www.goarmy.com/army101/3paths.htm
    アリエフ

  5. 海兵隊も永住権があれば採用申請ができます。もちろん、テストに受からなくてはならないけど。海兵隊の採用に関するHPのFAQに次のように書かれています。
    永住権取るには当然、相当の英語力も必要ですので、これ位は読めますよね。
    Q:I am not a citizen of the United States, but I would still like to be in the Marines. Is this possible?
    A:In most cases you must be a United States citizen or resident alien to join the Marines. Upon establishing permanent legal residence in the U.S., you should address specific questions regarding your enlistment to your local Marine Corps recruiter.・・
    アリエフ

  6.  最近海兵隊に関するムックが学研から出ています、採用に関する話もあったと思います>本屋で斜め読みした限りにおいては外国籍の者を頭から不採用にすると言う記述はありませんでした、アリエフさんとかが書いている通りです。

     体力的な事もさる事ながら、アメリカ海兵隊(に限らず外国人を受け入れる海外の軍隊に)に入隊したいのであれば英語で意志を通じる事が出来る能力(もしくはその軍隊での伝達に使われる言語)を付ける事が何よりも重要でしょう、日本人だからって日本語で命令・伝達なんかしてくれやしません、海兵隊に入った後訓練コースで爪弾きにされたくなきゃ死ぬ気でネイティブの英語を理解出来る様に努力すべきでしょう、自衛隊に入るのとは訳が違います、寝ても覚めても英語なんですから・・・って、これぐらいは大前提ですもんね、釈迦に説法だったかな。
    ooi


Back