QQCCMMVVGGTT
658 B−36やB−47両方が出てくるアメリカの映画の名前を教えてください。去年NHKBSで放送されたと思うのですが。よろしくお願いします。
華麗なるヒコーキ野郎

  1. 多分、『戦略空軍命令』1955年(米)だと思いますが、昨年BSで放送されたかは分かりません。2001年4月にBS11で放映されたのは確認出来ましたが…。
    ロン

  2. 便乗質問です。
    B−29の実機が登場する劇映画をご存じないでしょうか?

    『グレンミラー物語』の1シーンで、米国内の基地に駐機している機(後ろ半分しか映っていない)が、尾翼の形状からB−29らしいと判る、ぐらいしか知らないので。
    OPD

  3. >ロンさん
    その映画に、B−36だと思うのですが雪山に墜落するシーンはありましたでしょうか?あったら多分それだと思うのです。親に隠れてみていたので結構印象に残ってるのですが。
    >管理人様、659は間違えたので削除してください。
    華麗なるヒコーキ野郎

  4. 華麗なるヒコーキ野郎様、この映画を見たのがだいぶ前ですから、チョット覚えてません。ゴメンナサイ。

    ろん

  5. 『戦略空軍命令』については、こちらのページ
    http://www.asahi-net.or.jp/~NA2Y-YMMT/b36.html
    に詳細があります。

    偶然にも『グレンミラー物語』と同じ配役。
    OPD

  6. >3
    ジェームズ・スチュワート扮する主人公が操縦するB-36が雪原に不時着するしーんなら確かにありました。
    便利少尉

  7. >皆さん
    回答ありがとうございました。もう一回じっくりみたいと思っていたのですがタイトルがわからなく困っていたのです。本当に助かりました。ありがとうございました。
    華麗なるヒコーキ野郎


Back