QQCCMMVVGGTT
666 よく「将旗を掲げた長門は・・・」なんて言葉を目にしますがこの「将旗」ってなんですか?軍艦旗とどうちがって一日中掲げられるのですか?デザインはやはり旭日旗や日章旗と酷似しているのですか?また、旗艦以外にも将官がいる艦には駆逐艦でも掲げられるものなんですか?大将旗、中将旗と分類されているのですか?
いろいろ本を読んでるとこのフレーズにしょっちゅう出くわすんですが具体的にどんなものなのか余り触れられていないのでまったく想像がつきません。
もし御存知の方がいらっしゃったら教えてください。
木洩日

  1. 将旗には『大将旗』『中将旗』『少将旗』があります。
    掲揚については、停泊中は午前8時から日没まで、航海中は1日中との事です。

    旗艦以外・・・については過去ログをご覧下さい。
    http://www.warbirds.jp/ansq/21/B2001338.html

    デザインは、下記HPの参照して下さい。
    大将
    http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/image/taishou.html
    中将
    http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/image/chujou.html
    少将
    http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/image/shoushou.html
    ウエストモーランド

  2. おぉ、過去ログに詳しい説明があったのですね。大変よくわかりました、どうもありがとうございました!
    木洩日


Back