QQCCMMVVGGTT
747 私は自分のHPを開いていますが
そのHPの内容を他のHPに転載されてしまい
画像も一緒に転載されてしまいました。
画像は拡張端子は変更されていますが明らかに同じものです。
画質も見比べれば一目瞭然。
テキスト文書も一部省略していますが同じです。
そのHPの管理者は四十代後半の男性で相手の住所は判っています。
千葉県○○郡○○村です。(あえて伏せておきます)

苦情を申し渡したいのですが、相手は理論武装していて
近寄りがたい○翼じみた思想を持っているようです。
じっさいそのHPは一般の人が見るとま右○のように
目に映ります。
HP作成のために私は四年間以上、取材と称して手足と財を
投入してきたました。
そのため泣き寝入りするのも忍びがたいです。

なんら断りもなく転載してうえに連絡の一つも
ないのは全く許せない。 
何かいい案はないでしょうか?

ちなみに私のHPはミリタリー関係のHPです。

山名

  1.  弁護士に相談することをお勧めします、個人的にアドバイスをして役に立たな
    かった時にはアドバイスした方、された方双方に迷惑がかかりますので。
     ウエブで相談を受け付けている所もあります、そう言った所に相談してみるの
    が一番いい方法ではないでしょうか。
    ooi

  2. 聞く限りでは、著作権法違反ですね。
    その気になれば、損害賠償請求、差止、刑事告発も可能です。
    ただ、具体的な事情が一切分からないので、これ以上は何とも言えません。
    とりあえず自分と相手方HPを記録し、さらに自分の4年間に渡る取材記録をまとめ、それを持って弁護士に相談することです。
    相手が右翼関係者らしいとのことですが、でしたらなおのこと弁護士に相談すべきでしょう。

    日本弁護士会の法律相談に関するページ
    http://www.nichibenren.or.jp/jp/hp/houritu/soudan/index.htm

    著作権に関するHP
    http://www2.e-net.or.jp/~maasa/
    ツカドン

  3. ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    やはり弁護士ですか・・・・・・・・
    山名

  4. この本
    http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30895256
    でもよく読んでから、弁護士に相談すれば勝ち目があるかないかわかるでしょう。
    弁護士に金を払うのが惜しいのであれば、諦めることです。
    おやじ


Back