零戦に似せて改造された AT-6
二式中間練習機 K10W
射撃練習機仕様 AT-6B
SNJ-5 "War Dog"
後期生産型 AT-6F(SNJ-6)
NA-50| 製作 | 1940年 |
|---|---|
| 生産数 | 21342 機(全タイプ合計) |
| 乗員 | 2 |
| 全幅 | 12.8m |
| 全長 | 9.0m |
| 全高 | 3.3m |
| 主翼面積 | -- |
| 乾燥重量 | -- |
| 全備重量 | 2548Kg |
| 武装 | なし |
| 発動機 | P&W R-1340 空冷7気筒 550hp |
| 最高速度 | 335Km/h |
| 実用上昇限度 | 7071m |
| 航続距離 | 1200Km |
| サブタイプ | 生産数 | 特徴 |
|---|---|---|
| BT-9(NA-19) | 42 | 固定脚、鋼管羽布胴体、R-975 400hp。 |
| BT-9A(NA-19A) | 40 | 射撃練習機。 |
| BT-9B(NA-23) | 116 | BT-9 の小改良型。 |
| BT-9C | 67 | R-1340 550hp を搭載。 |
| BT-9D(NA-26) | 1 | 主翼・尾翼を改良。 |
| NJ-1 | 50 | BT-9C の海軍向け仕様。 |
| NJ-2 | 1 | NJ-1 をレンジャー V-770 600hp に換装。 |
| BT-14(NA-58) | 285 | BT-9 の発展型、R-985-25 450hp。 |
| BT-14A | 27 | BT-14 のエンジンを R-985-11 400hp に換装。 |
| NA-22 | 1 | BT-9 を開放風防に改造、R-760 225hp に換装。 |
| BC-1(NA-26/54) | 177 | 引き込み脚、鋼管羽布胴体、R-1340 550hp。 |
| BC-1A(NA-55) | 92 | 全金属製胴体。 |
| BC-1B | 1 | 燃料タンク改良、AT-6 の原形。 |
| BC-2 | 3 | BC-1 の改良型。R-1340-45 550hp |
| AT-6(NA-59) | 94 | R-1340-47 550hp。 |
| AT-6A(NA-77) | 1549 | R-1340-49 550ph。 |
| AT-6B(NA-84) | 399 | 7.62mm 固定銃 1 + 旋回銃 1 を持つ射撃練習機 R-1340-AN-1 600hp。 |
| AT-6C(NA-88) | 2970 | 構造材の一部に鉄鋼、外板の一部に木材を使用した戦時省資源仕様。 |
| AT-6D(NA-88) | 4388 | 代用素材の使用を廃止。 |
| XAT-6E | 1 | AT-6D をレンジャー V-770 600hp に換装。 |
| AT-6F(NA-121) | 956 | 構造強化、キャノピーを改良。 931 機は SNJ-6 として海軍に引き渡し。 |
| T-6D(NA-168) | 2068 | 既存機改造の近代化仕様。 |
| T-6G(NA-168) | 770 | T-6D と同仕様の新造機。 |
| LT-6G | 59 | T-6G から派生した陸軍向け前線観測機。 |
| T-6J | 285 | カナダ Noorduyn ライセンス生産型、T-6G と同仕様。 |
| AT-16 | 2610 | カナダ Noorduyn ライセンス生産型、AT-6A と同仕様。 |
| サブタイプ | 生産数 | 特徴 |
|---|---|---|
| SNJ-1(NA-52) | 16 | BC-1 の海軍仕様。 |
| SNJ-2(NA-65,79) | 61 | SNJ-1 に R-1340-56 550hp を搭載。 |
| SNJ-3(NA-77) | 296 | AT-6A の海軍仕様。 |
| SNJ-3C | 55 | SNJ-3 の着艦フック装備型。 |
| SNJ-4(NA-88) | 2400 | AT-6C の海軍仕様。 |
| SNJ-5(NA-88) | 1357 | AT-6D の海軍仕様。 |
| SNJ-5C | ? | SNJ-5 の着艦フック装備型。 |
| SNJ-6(NA-121) | 411+931 | AT-6F の海軍仕様。 |
| SNJ-7 | ? | T-6G の海軍仕様。 |
| SNJ-7B | ? | SNJ-7 の射撃練習仕様。 |
| サブタイプ | 生産数 | 特徴 |
|---|---|---|
| Yale I(NA-64) | 119 | BT-9 の英国仕様。 |
| Harvard I(NA-49) | 400 | BC-1 の英国仕様。 |
| Harvard II(NA-66) | 600 | AT-6 の英国仕様。 |
| Harvard IIA(NA-76) | 450 | AT-6C の英国仕様。 |
| Harvard IIB(NA-81) | 125 | AT-16 の英国仕様。 |
| Harvard III(NA-88) | ? | AT-6D の英国仕様。 |
| Harvard IV | 270 | T-6J の英国仕様。 |
| サブタイプ | 生産数 | 特徴 |
|---|---|---|
| NA-64 | 111 | BT-9 のフランス向け仕様、追加 119 機はイギリスに転送。 |
| NA-33 | 1 | AT-6 の複座軽爆型、豪州向け仕様。CA-3 の原形。 |
| NA-44 | 1 | BC-1 の単座戦闘機型、R-1820F-75 775hp。 |
| NA-50 | 7 | NA-44 のペルー向け仕様、R-1820-F52 870hp。 |
| NA-68 | 6 | NA-44 のシャム向け仕様、R-1820-77 870hp。 単座戦闘機型。のち P-64 として米軍が接収。 |
| NA-69 | 10 | NA-44 のシャム向け仕様、R-1340 550hp。 単座戦闘爆撃機型。のち A-27 として米軍が接収。 |
| NA-72 | 30 | NA-44 のブラジル向け仕様、R-1340 550hp。 |
| NA-74 | 12 | NA-44 のチリ向け仕様、R-1340 550hp。 |
| CA-3 Wirraway | 755 | オーストラリアでライセンス生産した複座軽爆型。 |
| CA-15 Boomerang | 250? | CA-3 から発展した単座戦闘機型。 |
| K10W 二式中練 | 176? | BT-9 の日本における改良型。 |