アメリカは、昔も今も鬼畜か? : すーだら無責任男(99/1/22 13:35)
新型ミサイル、6発すべて外れる : すーだら無責任男(99/2/3 10:03)
re:新型ミサイル、6発すべて外れる : dg(99/2/5 10:39)
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か? : Navy(99/1/22 19:07)
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か? : ささき(99/1/24 04:13)
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か? : SUDO(99/1/22 20:49)
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か? : ベイオウルフ(99/1/24 00:08)
米国は横暴・・・? : KK(99/2/1 22:09)
re:米国は横暴・・・? : dg(99/2/5 10:31)
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か? : 佐藤利行(99/1/25 18:04)


919 Root [944] [921]
アメリカは、昔も今も鬼畜か?
すーだら無責任男(99/1/22 13:35)

いわゆるひとつの「ガイドライン」について、

http://tokyo.cool.ne.jp/bbs/mku/mku?num=510&ope=sel&id=

で、議論されていました。
その中で、
「米国こそが世界一の悪党国家」
「世界最悪のテロリストはワシントンに本拠を置く」
という見解が見受けられます。

果たして米国は昔も今も鬼畜なのか?

皆様の意見をお聞かせください。

参考までに、アメリカ人の会社社長、ビル・トッテン氏の
言葉を紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
指導者を信頼できないことの一つの表れが、
ベトナム戦争以来、米国人が戦争に行きたがらず、
また地上戦を受け入れないという事実である。
湾岸戦争でのコンピュータ・ゲームのような空中戦
は許しても、大量の犠牲者を出す可能性のある地上戦を
米国人は決して容認しない。
日米安保条約を信じている日本人は
このことを忘れてはならない。

朝鮮戦争の時の韓国を思い出せばわかるように、
日本が他の国から侵攻されても、
米国は「日本を救済する」という名目で
日本に爆弾を投下することもあり得るのである。
しかし、日本を防衛するために
米国が大量の米国兵士の命を危険に晒すようなことがない
ことだけは確かである。


944 [919] [948]
新型ミサイル、6発すべて外れる
すーだら無責任男(99/2/3 10:03)

http://news.jp.msn.com/wr4.asp?id=990203jimbo
の一部を引用します。

●「紛争」をセットし、武器を売り込むのはどこのどいつだ!

 米司法省は2日、『米国の殺人事件の傾向』と題した報告書を発表した。それによると、「97年の全米での殺人事件発生率が10万人当たり6.8人で、過去30年で最低水準を記録した」という。「凶悪犯罪全体の発生率も前年より7%減少し、25年ぶりの低水準となった」という。

 欧米投機資本の乱行によって経済混乱に陥ったマレーシアなどを、さっさと「地域紛争国」にリストアップするあたりが「いかがわしさ」の面目躍如といったところだ。

 いかに30年ぶりに殺人事件発生率が低下したからといって、アメリカを「リスト」に載せないのはあまりにも恣意的すぎる。その意志が全くないからだ。91年における、人口100万人以上の大都市での殺人事件発生率は、10万人当たり35.5人であった。そんな有様でも、口にチャックを閉めたままだった。

 「紛争」の当事者のほとんどは武器を生産していない。武器を売らなければ、たちまち「紛争」はなくなる。一体だれが売っているのか?

 闇で暗躍して「紛争」をセットし、武器を売り込んで潤っているのは誰だ!「紛争」がなくなるのを最もおそれているのは誰だ!答えは誰にでもわかる。だが、このいかがわしい『報告書』には、そんな話はどこにもでてこない。

●新型ミサイル、6発すべて外れる

 米軍機とイラク軍機は1月5日、92年12月末以来6年ぶりに、2度にわたる空中戦を展開した。この日ベーコン米国防総省報道官は、米軍機が発射した計6発の新鋭空対空ミサイルが「1発も命中しなかった」ことを明らかにした。

 バグダッド南西上空で、米軍のF15戦闘機2機が、ソ連製ミグ25戦闘機からレーダー照射を受けたため、スパローなど4発のミサイルを発射。その15分後、今度は米軍のF14戦闘機2機が、飛行禁止空域を侵犯した2機のミグ25に、フェニックス・ミサイル2発を発射した。

 しかし、ミサイルはいずれも命中せず、イラク機は反撃しないまま、直ちに引き返したという。1発30万ドル(約3,300万円)以上という高価な新型ミサイル6発すべてが空に散った。これに対しベーコン米国防総省報道官は、「空中戦はすぐに逃げることが可能だから」だとさ。


948 [944] なし
re:新型ミサイル、6発すべて外れる
dg(99/2/5 10:39)


> ●「紛争」をセットし、武器を売り込むのはどこのどいつだ!
犯罪の多さは、富の偏在にほぼ比例しています.
米国に犯罪が多いのは、まさにそういう状態の国だからです.
様々な能力や個性にあった仕事を供給できない社会の
仕組みが犯罪を生み、犯罪は外に向かうと「暴力」のかたち
をとり、内に向かうと「麻薬」に結びつき、しかも両方は
スパイラルに絡み付きます.

ミサイルが6発全部はずれたことをコメントするのは
ある種の「余裕」です.


921 [919] [927] [922]
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か?
Navy(99/1/22 19:07)


> 「米国こそが世界一の悪党国家」
> 「世界最悪のテロリストはワシントンに本拠を置く」
> という見解が見受けられます。

> 果たして米国は昔も今も鬼畜なのか?

近現代の米国の所業は,帝国主義思想を中心にしてますがな,,。
教科書でちゃんと教えないかんのは
>ハワイ王国のニセ革命と統合
>米西戦争におけるメイン号爆沈(ただの事故)をこじつけカリブ,フィリッピンへの侵出
>宣戦布告前における大西洋でのU-ボート警戒

近いとこでは
>ニカラグァのノリエガらち誘拐監禁リンチ
>リビアのカダフィ私邸長駆空爆
>イラン航空機ミサイル撃墜
>CIA企画キューバにせ反革命蜂起作戦

テロリズムの総本山はワシントンDCだというのはまったくもって正しい指摘やがな,,,


927 [921] なし
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か?
ささき(99/1/24 04:13)

パナマ運河の横取り事件ってのもあります。
1999年12月31日に運河をパナマに返還する条約ですが
またCIA送り込んで「革命勢力」をでっち上げてドンパチ
させて「間接的支援」を送り込んで政府を転覆させて自分の
言うことを聞く傀儡政権を仕立て上げて…なんてやらなきゃ
いいんですがね。


922 [921] [926]
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か?
SUDO(99/1/22 20:49)

>> 「米国こそが世界一の悪党国家」
>> 「世界最悪のテロリストはワシントンに本拠を置く」
>> という見解が見受けられます。
>> 果たして米国は昔も今も鬼畜なのか?
> テロリズムの総本山はワシントンDCだというのはまったくもって正しい指摘やがな,,,

勝てば官軍


926 [922] [940] [932]
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か?
ベイオウルフ(99/1/24 00:08)

>>> 「米国こそが世界一の悪党国家」
>>> 「世界最悪のテロリストはワシントンに本拠を置く」
>>> という見解が見受けられます。
>>> 果たして米国は昔も今も鬼畜なのか?
>> テロリズムの総本山はワシントンDCだというのはまったくもって正しい指摘やがな,,,

ま、あの国は「アメリカのアメリカによるアメリカのための正義」ですからねぇ。
他はオマケだから・・・・。


940 [926] [947]
米国は横暴・・・?
KK(99/2/1 22:09)

“米国は敵を求めている”
と考えれば米国が横暴であるとの説明が付はず?
冷戦時ソビエトという敵が米国にはあった。
しかし、冷戦の終結とともに大敵というモノが
消滅したため自ら敵を生み出す必要性が生じ
そして其の敵を駆逐することで国家の威信を固持し
世界の警察である事を知らしめようとしているのでは?
超大国ともなれば其の横暴ぶりはエスカレートし・・・
いずれモノを強請る子どもの様になって
手が着けられなくなるのでは・・・と心配だ・・・


947 [940] なし
re:米国は横暴・・・?
dg(99/2/5 10:31)

> “米国は敵を求めている”

「狡兎死して、走狗煮られる」という諺があります.
米国政府の意志を決定づけているのは、かの国を母体とする
多国籍企業です.
その内、軍需産業はリストラしまくってなんとか生き延びよう
としていますが、世界が平和だと仕事がありません.
でも「煮られる」わけにはいかないので、
仕事を探すわけです.
赤狩り−冷戦−ベトナム・・・と仕事を開拓してきました.
ルーティンワークとしては、NATOが安定的なお客さん
でしたので、軍需産業の経営も楽だったのです.
でもソ連が無くなると、仕事がぐんと減りますね.
じゃあ、転職するか・と考えるタイプと、
「仕事はつくるもんだ!」と号令する営業部長とが
世間にいて、普通、営業部長タイプのほうが出世します.
アメリカもそうです.
だから、仕事つまり戦争のネタを探したり・作ったり、
いいがかりを付けたり、するわけです.
これは何も米国に限ったことではなく、
人間活動全般にいえることです.
縮小はつらいのです.
もちろん、同情してはいけませんが.


932 [926] なし
re:アメリカは、昔も今も鬼畜か?
佐藤利行(99/1/25 18:04)

最近は「バカに刃物、アメリカに巡航ミサイル」ですな(笑)
しかし巡航ミサイルがあんなに便利な通常兵器になるとは、あの
ミサイルを当初計画した軍やメーカーの人間も思っていなかったのでは?
(大国の武力行使の敷居を下げちゃった厄介な兵器ですね・・・)

それで・・・
【自国の利益と国家安全保証が他の何ものより優先する】
が、あの国の国家理念って奴だった筈です。
まあ、個人的には、自国や自国民の利益や身の安全を第一に考える
のは悪いとは申しませんが(国家指導者達に、己の権益や保身に
没頭されるよりは、まだ、なんぼかマシです)
だから、上の理念に基づいて動いてくれる限りは「鬼畜」とまでは言い
ませんが、ただし『度が過ぎる』と確かに迷惑ですな^^;>アメリカ

(でも、今回のイラク攻撃ってクリントちゃんの弾劾逃れなんじゃないの?
 って気がした私。なんか大統領の椅子を守る為に他国に喧嘩売る所
 もあるよね、あの国・・・そうなると鬼畜ですな)


FlasH BBS Pro v1.41 [Shigeto Nakazawa]