管理人さんへ.....下のケンカ状態のツリー削除してもらえますか? : サンダーボルト(99/12/24 14:33)
ゴミ : J(99/12/24 14:44)
Re:読んでないですよ : サンダーボルト(99/12/24 14:56)
Re[2]:読んだ↑安心しました : サンダーボルト(99/12/24 15:02)
Re:削除される前に : isi(99/12/24 15:51)
Re[2]:あの〜 : サンダーボルト(99/12/24 16:40)
Re[3]:あの〜 : SADA(99/12/24 18:08)
Re[4]:表記しますんでメールでも送ってください : サンダーボルト(99/12/25 02:46)
横槍が失礼なのは存じておりますが : 海野土左衛門(99/12/26 02:25)
Re:まったく以ておっしゃるとおりです : サンダーボルト(99/12/26 04:02)


2707 Root [2708] [2712]
管理人さんへ.....下のケンカ状態のツリー削除してもらえますか?
サンダーボルト(99/12/24 14:33)

管理人さんへ
下のターボファンエンジンの項で始まった
討論というよりも
言い合い状態になってる箇所....
もう削除してもらえませんでしょうか?
なんかもうグチャグチャで討論もへったくれもなくなって
きました。
ボクもボクで挑発的な発言にはそれで返す
といったようなコトをしてばかりです。
お願いします。
削除しちゃってください......


2708 [2707] [2709]
ゴミ
(99/12/24 14:44)

私の隠し発言読んだかな?
なら消えてもいいんだけど。


2709 [2708] [2710]
Re:読んでないですよ
サンダーボルト(99/12/24 14:56)

> 私の隠し発言読んだかな?
> なら消えてもいいんだけど。

読んでないですよ...
というか隠し発言ってよく解んないですね
アングラ系のなにかなんですか?


2710 [2709] なし
Re[2]:読んだ↑安心しました
サンダーボルト(99/12/24 15:02)

>> 私の隠し発言読んだかな?
>> なら消えてもいいんだけど。
>
> 読んでないですよ...
> というか隠し発言ってよく解んないですね
> アングラ系のなにかなんですか?

あったあった読みました....
安心しました....ありごとね(^_-)
ただ、ボクにとってはプロクシを通すだけでも
アングラですよ(^^ゞ
最近はどのプロクシサーバをとおしても
WEBにアクセスできない.....
なんででしょうか?
アノニマイザーとかいうのはやってません


2712 [2707] [2714]
Re:削除される前に
isi(99/12/24 15:51)


> 削除しちゃってください......

削除される前に,ツリーの全発言内容(自他含めて)を保存されることを勧めます。

無かったことにせずしっかり記録し,何年か後,自分のしたことの意味が理解できるようになったとき,もう一度読み直して下さい。それがあなた自身のためにもなります。


2714 [2712] [2719]
Re[2]:あの〜
サンダーボルト(99/12/24 16:40)

>
>> 削除しちゃってください......
>
> 削除される前に,ツリーの全発言内容(自他含めて)を保存されることを勧めます。
>
> 無かったことにせずしっかり記録し,何年か後,自分のしたことの意味が理解できるようになったとき,もう一度読み直して下さい。それがあなた自身のためにもなります。

あの〜よく読んでもらえば解るとおもうんですが
ああいった状況になってしまったことには
何度も「恥ずかしい限りです」といってるんですけど...
それに、挑発には挑発で返したこともちょっとどうかな
とさえ思ってるくらいです.....
それをさらに保存して何年か後にまで読み直すかどうか
なんてことまで指示されるのは
どうかと思います......ボクのようなバカには下手をするとまたまた挑発にとられますよ。
それに、なんか倫理観をおしつけられてる
ようですこし不愉快です......
そもそもココはそういったネット倫理を
論じるような掲示板ではないでしょ(^_-)
そういうことはボクは別のサイトでやるつもりです。
だから
もっと
仲良くしましょうよ(^^ゞ


2719 [2714] [2736]
Re[3]:あの〜
SADA(99/12/24 18:08)

> それをさらに保存して何年か後にまで読み直すかどうか
> なんてことまで指示されるのは
> どうかと思います......ボクのようなバカには下手をするとまたまた挑発にとられますよ。
> それに、なんか倫理観をおしつけられてる
> ようですこし不愉快です......

 たかが240kBです。保存しても問題ないでしょう。けちけちしないで。

> そもそもココはそういったネット倫理を
> 論じるような掲示板ではないでしょ(^_-)
> そういうことはボクは別のサイトでやるつもりです。

 ネット上の倫理は RFC(Request for comments:インターネット標準を記述する文書群)でも読んで
身に付けて下さい。RFC1855でサーチをかければ見つかるでしょう。
 しかし、良心から来る指摘をばっさり断るのもどうかと思います。

> だから
> もっと
> 仲良くしましょうよ(^^ゞ

 ここにはネット上のとはいえ、社会が有ります。その社会の倫理・流儀に従えなければ参加
しなければいいだけの話です。流儀をより知っているのはより先にこの場にいるisiさんです。

 選択権はあなたにあります。仲良くしたければ(表面上だけでも)従って下さい。そういう
演技をすることはあなたには簡単なはずです。


2736 [2719] [2748]
Re[4]:表記しますんでメールでも送ってください
サンダーボルト(99/12/25 02:46)


>  たかが240kBです。保存しても問題ないでしょう。けちけちしないで。
>

というか削除してほしいものをなんで保存しなきゃなんないんですか?

>> そもそもココはそういったネット倫理を
>> 論じるような掲示板ではないでしょ(^_-)
>> そういうことはボクは別のサイトでやるつもりです。
>
>  ネット上の倫理は RFC(Request for comments:インターネット標準を記述する文書群)でも読んで
> 身に付けて下さい。RFC1855でサーチをかければ見つかるでしょう。
>  しかし、良心から来る指摘をばっさり断るのもどうかと思います。
>

あの〜「自分のしたことの意味が理解できるようになったとき」とか「見直す」とかいった言い方を「良心から来る指摘」といえるでしょうか?ボクはあのターボファンエンジンの項で始まった討論はそれなりに意味のある行為だったと思うし、ましてや個々のレスの意味もわからずああいったデスカッションをしてきたつもりはありません。
そういう意味でもISIさんの発言は「議論ボード」でそれなりの討論をしたつもりのボクや一応の結論を導き出せた討論の相手をしてくれた方に対しての「かなり刺のある発言」です。そういったものを「良心的な指摘」とはボクは思いません。ただ、あの項は周りにも迷惑をかけてるようだし、これ以上討論しても仕方がないと感じたので削除してくださいとお願いしたんです。削除してほしくないという人がいるのならそのままでもよいですがね。

>> だから
>> もっと
>> 仲良くしましょうよ(^^ゞ
>
>  ここにはネット上のとはいえ、社会が有ります。その社会の倫理・流儀に従えなければ参加
> しなければいいだけの話です。流儀をより知っているのはより先にこの場にいるisiさんです。
>

流儀を知ってるのはけっこうですが
その流儀について討論してきた過程について
誤解した発言をするのは
どうかと思います。
というか、そういう行為は
「議論ボード」名のもとに参加したボクや
これから参加してくる人に対して「失礼」です。


>  選択権はあなたにあります。仲良くしたければ(表面上だけでも)従って下さい。そういう
> 演技をすることはあなたには簡単なはずです。
>

「疑問をもったこと」に関しては従いたくはありません、討論していきたいですね。
なぜならココは「議論ボード」だからです。
それでも
ココで前回みたいな肥大化した討論がしたくないときは
メアドを表記しますんで、メール交換でもいいから
「議論」しましょう。
スパムはお断りよん(^_-)


2748 [2736] [2749]
横槍が失礼なのは存じておりますが
海野土左衛門(99/12/26 02:25)

 いいかげん,こういう話題で盛りあがる(?)のは,やめにして頂けないでしょうか?
 議論ボードとは言え,こういう話題をする為の存在ではない筈です。あくまで愉しむ為のもの,それなのにいつまでもネチネチと議論(と言うより喧嘩)を闘わせるのは,如何な物かと思います。
 盛りあがっている当人からすればいいのかもしれませんが,傍から見ていて楽しい物では無い事は当然,新参の方が引く事は必定ですし,常連の方の議論ボード離れを引き起こす恐れもあります。
 既に幾人もの方が仲裁に入っておられるのに,まだ続いている所を見ると,私如きの戯言が通用するとも思えません。ですが,こう思っているのは恐らく私だけではない筈です。
 そのあたりを,是非とも頭の片隅に置いて頂ければ,と思います。

 以上,つまらない戯言でした。


2749 [2748] なし
Re:まったく以ておっしゃるとおりです
サンダーボルト(99/12/26 04:02)


>  以上,つまらない戯言でした。

まったく以ておっしゃるとおりですね....
以後、こういった方向性に進展してしまった場合は
「メール」を使うようにしますんで
安心してください。
ボクに関してはですけどね。


FlasH BBS Pro v1.41 [Shigeto Nakazawa]