英語は、必要であるか否か : シャー・ルフ(01/3/17 14:15)
もうちょっと実のある話をしませんか? : BUN(01/3/17 14:35)
Re:もうちょっと実のある話をしませんか? : シャー・ルフ(01/3/17 14:46)


5288 Root [5289]
英語は、必要であるか否か
シャー・ルフ(01/3/17 14:15)

確か、ちょっと前だったのですが、「首相は、英語を話せなければ、無理だ!」といった事が、新聞に載っていました。なんでもサミットなどでは、首相や、大統領のヒソヒソ話が、きわめて重要だとの事。ほかにも、秘密保持や、時間の関係があると書いてあったのですが、中国や、ロシア、ドイツや、フランスや、その他の諸外国のリーダーは、いずれも、例外なく英語を話せるのでしょうか?それと、必要である場合、英語を通訳無しで、国と国との、かけひきである首脳会談で、かけひきをできるくらいになるには、習得できるまで、だいたいどれくらいの年月がかかるのでしょうか?


5289 [5288] [5290]
もうちょっと実のある話をしませんか?
BUN(01/3/17 14:35)

 必要なら、必要な程度の英語力は身につくものです。あるいは身に付けなければ仕事になりません。
 英語が必要か不必要かは、その人が何をするかによるのです。日本の首相になりたいのであれば英語は少々がんばった方が良いのは自明のことです。でも日本の首相になる事そのものの為には英語は必要無かったりするのです。
もうちょっと実のある話をしませんか?


5290 [5289] なし
Re:もうちょっと実のある話をしませんか?
シャー・ルフ(01/3/17 14:46)

>  必要なら、必要な程度の英語力は身につくものです。あるいは身に付けなければ仕事になりません。
>  英語が必要か不必要かは、その人が何をするかによるのです。日本の首相になりたいのであれば英語は少々がんばった方が良いのは自明のことです。でも日本の首相になる事そのものの為には英語は必要無かったりするのです。
> もうちょっと実のある話をしませんか?
                                                                                    なるほど、そうですね、もっと、考えて、書くべきでした。すいません。       


FlasH BBS Pro v1.41 [Shigeto Nakazawa]