2007.04.01改訂


直線上に配置
2007年02月28日 東京神田わいず 海のつけ麺
海のつけ麺を食べる。ちー油と言うのだろうか?鶏の油がほんのり甘くて旨い。この海のつけ麺、これまで3回食べて毎回油の量が微妙に違う。これが欠点。
 




2007年02月25日 東京立川 三代目けいすけ 海老そば

ファッショナブルで上品なラーメンでした。私の好きな神田わいずの店長もあのファッション性には脱帽と言ってました。くりくりとした麺、塩味が基本でその塩味が濃く、くりくりした麺なので少ししかスープが絡まないが、スープの味が濃いので、まずまずのあじわい。ハンドボールのボールのような丸いどんぷりに驚かされた。
      

   
         
2007年02月25日 昼 東京ピックサイト 
会場ラーメンとしては旨い方かもしれない。大した客数でもないのに、店員がもたもたしており、随分待たされてしまった。そういう意味ではラーメン屋失格である。




2007年02月22日 東京新宿 屯ちん、東京新宿七志

                              




ラーメン日記
完食、旨かった。
東京は新宿の屯ちんのつけ麺を食す。麺に腰が有ってなかなか旨かった。
その昔、池袋の本店のインスタントラーメンが売り出されていてなかなかの味だったが、当然本物も旨い。


帰える途中で七志を発見、焙煎とんこつとは珍しいネーミングである。
2月後半
二代目 けいすけの
うんちく
三代目 けいすけの
うんちく
初代 けいすけの
うんちく
次の日普通のつけ麺を食べどちらを撮影したか判らなくなった。うーん