直線上に配置
直線上に配置
メール アイコン
ラ−メン日記(8月前半)
144 07.08.16 さっぽろ
143 07.08.14 東京 立川 でびっと つけ麺 800円
店員はきびきびして決まっている。店内は凄く整頓されており、椅子を綺麗に拭いているのには感心した。空いていれば鞄の置き場所まで気を遣ってくれるし、帰るとき、有り難う御座いました。の声が元気が良い。
つけ麺は味噌味の割りには味噌の味がしなかった。

142 07.08.14 東京 大崎 大王のつけ麺
スープが出てきて麺が出てこない。麺が出てきていない事にも気づかない。最低の店
141 07.08.13 東京 立川 俺とカッパ 黒酢つけ麺 900円
つけ麺に黒酢がふりかけてある。スープの味は薄めで今一
140 07.08.12 東京 立川 俺とカッパ 激元気らー麺 
139 07.08.09  東京 神田 海人 味噌
味噌は最初は薄いかなという感じだが、最後まで食べ進むと丁度良く感じられた。女性向けヘルシー味噌ラーメンという感じで、男性には今一だろう。店の各所にヘルシーを売り物にした標語が目立つが、そもそもヘルシーを目指す女性はラーメン屋は余り来ない。男性は体に悪い旨いラーメンを求めて彷徨っている。今一歩の工夫が必要と思う。
138 07.08.08 立川 ZERO らーめん 
とろみのある豚骨・魚介系スープが相当いけてます。細めのストレート麺を硬めに茹でた麺は、口の中でプツプツ切れて歯応えがいい。ゆでた野菜の味はスープと相性がいいとは言えないようなーー麻薬性までは今一歩か?
手際も良いし店員のきびきびした態度も良いし、−−−−あとは麺とスープの相性と見た。
137 07.08.05 立川鏡花焼きかま
なかなかの味、石神さんはスープ無しのラーメンが今年のトレンドと言うが、トレンドになりきれるか??
スパゲッティカルボナーラを醤油味にしたような、汁気はほとんど無い。花は今あまり使われていないひらざるを使っていて、気持ちがよい。
136 07.08.03 東京 銀座 笹丸 葱つけ麺780円
醤油味のねぎつけ麺が出来た。
たっぷりの甘めの醤油スープに平打ち麺のつるつる感が良く合っていて旨かった。スープには太い軟白葱が沢山入っており、甘い葱とぶつぎりの鶏肉と醤油が一体化していてなかなかの味
135 07.08.02 東京 銀座 ひむろ 坦々つけ麺  円
坦々つけ麺、なかなか旨い。黒いスープは黒ゴマでちょっぴり甘い。白っぽいのは当然白ごまで、ちょっぴり辛い。2種類の組み合わせが丁度良かった。
スープが少ないので、私が毎回楽しみにしているつけ麺のスープ割りが楽しめないのが不満だった。
それとは別の話だがキムチラーメン等辛いラーメンのメニューが少し増えていた。
134 07.08.01 東京 恵比寿 味噌丸 750
もう一度食べたいナーという気にさせる。旨かった。