直線上に配置
直線上に配置
メール アイコン
ラ−メン日記(8月後半)
149 07.08.23夜 立川 ばんから
一年ぶりだろうか、前に食べた時は普通の味だったので期待せずに、単に久しぶりという理由で来た。つけ麺があったので食べて見た。少し辛めのスープ、店員の女の子が「かなり辛いですが、大丈夫ですか?」と聞いてきた。それとスープの外見は表面に厚くラー油が浮いているような状態で、辛さを覚悟したが意外と辛くなかった。まずまずのお味、スープ割りを頼んだところ、これが旨くて一滴残さず飲んできた。
148 07.08.23昼 代々木 たけちゃんにぼしらーめん 醤油
懐かしい味、しかも旨い。
臨時休業     07.08.23 代々木
147 07.08.22 神戸 六甲 しゅはり ひやしおじゃーめん850円
ジュレのらーめん、立川の麺屋優のように味付にジュレを出す店はあるが、スープ全部がジュレの店は少ない。麺も丼が良く冷えているせいかジュレは最後まで溶けない・・トッピングもかなり変わっていて、ピーナッチ入りの肉味噌ジャージャー麺風冷やしらあめんである。

146 07.08.19 東京 高円寺 田ぶし 醤油780円
飲み会の後、寄ったしかし何処がうまいんだか良く判らなかった。
145 07.08.17 東京 大崎 六厘舎 つけ麺 
8月14日に行ったらお休み、再チャレンジしてやっと食べられた。癖になる味、なるほど旨い。