141 第二次大戦参加主要国の中でのレーダー技術の優劣、戦闘での使用、配備率(?)について教えて下さい
重要な拠点、大規模な基地にはレーダーが配備されていた。。。 
と想像は出来るのですが 日常的に戦闘が行われるような場所にはレーダーはどのように配備されていたのでしょうか?
漠然とした感じですが よろしくお願いします
レーダーは装備・・・ ですよね


香車

  1. 脳味噌使ってこのサイト読めば各国で研究開発又は実戦配備されていたレーダーの状況が概ねわかると思いますけど。
    http://www.faqs.org/docs/air/ttwiz.html
    アリエフ

  2. 回答でなくて恐縮ですが、なんでアリエフさんはあえて「脳味噌使って」のような書き方をするのでしょう。
    Ans Qのトップに「できるだけ親切に答えて」とあるのをご存じないのでしょうか?


  3. >2 「質問の前に検索で調べるのはネット時代の常識です。」とも書いてませんか? ろくに調べもせず焦点の定まらないような安直な質問されるのもね・・脳味噌使えばもっとまともな質問書けるでしょ。
    アリエフ

  4. ちなみに、私はGOOGLE使って「RADAR」「WWII」のキーワードで検索し上のサイト見つけました。この間、ほんの30秒程度。他にも関係しそうな英文サイトがいくつかありますけどね。
    例えば、自分で日本語のサイト検索してみたが適切なものが見当たらないので、何か参考となりそうなもの教えてくれないかとか、あるいは当時における主要国のレーダー技術開発状況の相違、比較について参考となるもの教えてくれないかといったような質問でしたら真剣な姿勢が感じられるんですけど。丸投げのような態度じゃまともに相手にされないと思うのよね。
    アリエフ

  5. ともかく「脳味噌使って」っという表現が下品だと思います。
    ゴミ

  6. 本題に関係ない話の火付け役になってしまい申し訳ありません。
    (質問者の香車さんには特にお詫びします)

    この流れ(脳みそうんぬん)の話はもうやめましょう。
    アリエフさんも理由を説明してくださいましたし。


  7. 回答ありがとうございます
    自分の質問で雰囲気が悪くなってしまったようですいません
    香車


Back