222 40mmグレネードランチャーに、診たまんまショットガンのようにチューブ弾倉で装填はポンプアクションで行うタイプのグレネードランチャーがあると聞いたのですが、そんなタイプのグレネードランチャーは実在するのでしょうか?
ある場合は名前だけでもご存知の方は教えてください。
偽AK47

  1.  40mm口径ではありませんが、ロシアのKBP社が製造するGM-94マガジン・グレネード・ランチャーがそういう代物です↓

    ・http://www.shipunov.com/eng/str/grenades/gm94.htm(多分KBP社の公式サイト)

     このランチャーは同社が製造するRMB-93ショットガンの作動機構を原型に大型化したもので、銃身の上に平行して3発装填のチューブ・マガジンを配置し、銃身を手で前後動させて装填・排莢を行う構造になっています。使用弾薬は独自規格の43mmグレネード弾で、一般的なロシア系のグレネード弾システム(薬莢を使用しないロケット推進式)と異なり薬莢式弾薬となっています。
    ブラック・タロン

  2. 実在します。ちょっと名前は思い出せないのですがシールズがベトナム当時実験的に使用したようです。40mmでチューブ弾装がバレル下部に付いています。重たすぎたので使いがっては悪かったようですが
    通りすがりの歩兵

  3. 俗称かもしれませんがチャイナレイクポンプというようです
    通りすがりの歩兵


Back